尾道平原温泉 ぽっぽの湯 / ”尾道の丘の上にたたずむ温泉”尾道日帰り温泉

スポンサーリンク




尾道平原温泉 ぽっぽの湯

こんにちは、温太です。

今回紹介するのは、瀬戸大橋を渡って直ぐの広島県尾道市に尾道平原温泉 ぽっぽの湯です。

尾道といえば、寺のまち、坂のまちです。多くの映画などのロケ地になっている位街並みの情緒があります。観光に行ったら寺社を巡って、坂道や路地を散策して疲れたら温泉が定番ですね!

尾道平原温泉 ぽっぽの湯は、丘の上に立つ木造建築の温泉です。
そして、スーパー銭湯のようなイメージですもあります。なぜなら、お風呂の種類が多彩で、イベント風呂が多数あります。スーパー銭湯のように楽しましてくれます。
外観が白壁で、施設内も”和”の雰囲気があります。落ち着けます。

内風呂コーナーの浴室は長屋風でかなり広い造りの浴室になっています

天井が高く解放感が凄い!こだわってますね~

名物!しるく風呂は、超微細な気泡を浴槽内に充満させることでお湯が白く、さらにその気泡がはじける衝撃で毛穴の中の汚れを奥から掃除します。気泡の衝撃が今までに体験した事の内容で、かなり凄い!!
美容に最高で、シルクの様な肌が手に入ります。大量のマイナスイオンで心も体もリラックスできます。是非、体験しなくては...

露天風呂は、かなり広いです。夜はライトアップされた中庭を眺めながら入る作りになっています。夜の露天風呂は人気があります。

休憩スペースは、基本畳スペースで広さがあり皆さんごろ寝をしてくつろいでいます。種類も多く、Free wifiスマホを充電出来ます。1日かけてゆっくりしても充電できるのはありがたいです。

入って正面奥側が食事スペースです
温泉ゾーンは左側です

トイレの横に何故か...ペッパーが
子供は話しかけられていました


敷地内にありました

場所 山陽自動車道の尾道インターから国道184号を通り南下します。20分以内で行けます。スマホのナビがカーナビを使用してください。慣れていないと分かりにくかったです。

温太からの一言

シルク風呂で美肌
”1日かけてゆっくり出来る温泉
食事も美味しいです


スポンサーリンク

  営業・施設情報  

温泉成分 

“単純弱放射能冷鉱泉(低張性中性冷鉱泉) pH6.4” 

温泉水は透明でサラサラしています。
お湯は、特別な感じはなかったです。

料金大人

中学生以上)800円
子人(4歳~小学生)400円
幼児(3歳以下)無料

営業時間 10:00~23:00 (受付22:30で終了)

定休日 基本的無休

備品 シャンプー、リンス、ボディシャンプー、ローションなど

浴室にある以外のシャンプー&コンディショナー無料レンタル備え付けのシャンプー、ソープ類の他に豊富な種類の無料レンタルがあります。種類が凄い!

住所 〒722-0018 広島県尾道市平原2丁目1-33

TEL 0848-22-4126

公式HP http://poppo.info/


オススメ度 

家族で☆☆☆☆
1人で☆☆☆☆☆
お湯の好み☆☆
楽しみ度☆☆☆
施設☆☆☆☆☆

(☆の数はオススメ度です。あくまでも個人的な主観で、参考程度になればと考えています。おススメ度は個人差はあると思いますので1度訪れて確かめてください。)

ぽっぽの湯 は1回訪れています。土日は家族連れや友達との方々が多く感じました。

内風呂は大浴場と水風呂、タイル風呂には、電気風呂コーナーもあります。
さらに、シルク風呂で美肌になってください。

露天風呂は、大浴場(かなり広目)と寝湯やツボ湯が4個ありました。
ツボ湯は少しコンパクトかな?

サウナ 高温サウナ、塩サウナ(女性専用)

休憩室 ロビー休憩所(お土産販売コーナーがあります)、休憩大広間(畳、充電可)、マンガ休憩室(畳)、マッサージコーナー

この休憩スペースは本格的で、かなり広いです。あまりにも心地良いので寝てしまう人が多いです。
マンガも小部屋があります。壁一面マンガがあるので、子供たちは喜んで読んでます。

小旅行で疲れた休憩所がオススメです。

大広間スペース


マッサージコーナー


おすすめシーン!!
日曜日に何処にも行くところがない時。

尾道は坂の町で、寺の町でもあります。定番パワースポット「千光寺」が有名です!ロープウェイに乗って楽しんできてくださいね!
周辺には、千光寺公園や尾道市立美術があります。
桜も綺麗みたいなのでたのしみですね!

周辺食事スポット!! 

お食事処 Dishが、飲食スペースにあります。
海から近いせいか、刺身は新鮮でした。
土日限定のちらし寿司御膳を次回は注文したいです。


お食事処 Dishの店内です
テーブルと畳の席があります


お造り御膳を注文、刺身御膳で~す


色取り良く美味しかったです


刺身は新鮮で脂がのって口の中でとろけます!


子供はお子様ランチ♡
定番のエビフライに唐揚げです

食事をしながら外を眺めると


少しだけ色ずいています

その他

当サイトは、岡山や中四国の日帰り温泉を掲載しています。

岡山から日帰りで行ける温泉を中心にレポートしています。

今月の温泉ランキングや、オススメ日帰り温泉、カフェ情報も掲載中!

ホームから検索できるので是非ご利用ください。

岡山日帰り温泉.com