鷲羽グランドホテル備前屋甲子/鷲羽温泉|岡山日帰り温泉

スポンサーリンク




鷲羽グランドホテル備前屋甲子

玄関になります。入って右側がフロントになるので、受付をしてください。
受付のお兄さんが笑顔で対応してくれました。タオルはサービスです。

こんにちは、温太です。

今回紹介するのは、鷲羽グランドホテル備前屋甲子です。



鷲羽グランドホテル備前屋甲子は、鷲羽山の中腹に位置します。
海側に建てられいるので、露天風呂から見る風景はかなり素晴らしい眺めだと思います。

浴室から瀬戸内海が一望できる温泉です。

露天風呂から下を見ると崖なので、岩に波が打ち付けるのが見えます。
まさにサスペンス劇場の崖っぷちのシーン?!ちょっとドキドキします。

露天風呂に浸かると波の音がジャバーンと聞こえて来るぐらい海が近いです。

お温泉に浸かり瀬戸内海の景色を満喫してください!



露天風呂から瀬戸内海の海が一望できます。
こんな感じかな

夕方は夕日を眺めながら入れるみたいです。是非、宿泊してみたいですね。

場所 アクセスは瀬戸中央道 児島ICから2km約7分位かな。


途中の山道からホテルが見えたらもうすぐです


少し離れて見ると大きいです

かなりデカいんです!

3時から太鼓ショーが有るみたいです

従業員の方々の対応がかなり良かったです。

温太からの一言

瀬戸内海の島々を眺め
”海の音を聞きながら浸かれる温泉!!


スポンサーリンク

営業・施設情報                 

温泉成分 “アルカリ性単純泉(低張性アルカリ性温泉)” 
温泉水は薄浅葱色の炭酸水素塩泉です。露天風呂は海の香りの中にイオウの香りが少しします。

体の芯からかなり温まり、汗が噴き出してきます。

料金 大人1000円  小学生500円

営業時間 11:30~14:30(日帰り浴は時間が短いですね)

定休日 不定休(電話かネットで確認)

備品 シャンプー、リンス、ボディシャンプー、タオルなど

住所 〒711-0927岡山県倉敷市下津井5-1-1

TEL 086-479-8222

公式HP http://www.bizenya-koshi.com/


オススメ度 

家族で☆☆ 1人で☆☆☆☆☆ お湯の好み☆☆☆☆☆ 楽しみ度☆☆☆ 施設☆☆☆☆

(☆の数はオススメ度です。あくまでも個人的な主観で、参考程度になればと考えています。おススメ度は個人差はあると思いますので1度訪れて確かめてください。)

鷲羽グランドホテル備前屋甲子は2回訪れています。土日は家族連れ宿泊での旅行の方々が多く感じました。
お風呂は正面がガラス張りで浴室内からも瀬戸内海の景色がバーンと飛び込んできます。
浴室内は大量のお湯の香りに包まれ、温泉に来たぁ~ って感じに浸れます。
壁は時代を重ねて来た感じのタイル張りで渋く、良い雰囲気を醸し出しています。

お風呂でかかっている曲もなかなか味のある曲で、瀬戸内海の風景にあった曲です。
露天風呂は、内風呂とすべてが違う印象を受けます。まず、香りが磯の香りに包まれています。
そして、波が岩に当たる音と、船の音が響いています。

さらに、眺めも解放感が凄い!眺めが凄過ぎる!帰りたくなくなります。

サウナ 無し

休憩室 ロビー休憩所(お土産販売コーナーがあります)、ソファがあります。


おすすめシーン!!  

日曜日に何処にも行くところがない時。
児島のジーンズストリート(http://jeans-street.com/)で買い物をした後、温泉でくつろぐのがbest!

近くに鷲羽山吹上温泉があります、湯めぐりはどうです!
鷲羽山吹上温泉こちらhttps://wp.me/pa8D35-6r

周辺食事スポット!! 

ホテル内にレストランがあります。
オススメは、下津井のふく仙本店で、下津井港で取れた新鮮な海鮮を低価格で食べることが出来ます。
ふく仙本店はこちら➡
 https://www.fukusen-shimotui.com/

奥川がレストランです。

まとめ 体が疲れた時、心と体を癒しに行くのがbest!